--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/01/01

記憶と経験が邪魔をする

嫌われた記憶がなければ、

無邪気に人を愛する事ができるのに・・・。


失った経験がなければ、

哀しみを畏れる事がないのに・・・。


それでも記憶と経験が明日を切り開く力を持っている事を僕らは知っている。


勇気を持って前に進む。

だけども、失う事を畏れない事が勇気じゃない。


記憶と経験に畏れながら、怯えながら

臆病な心を抱えたまま進むのが勇気。


臆病なままでいい。

死にたくなるときは、いつでも訪れる。


それでも、生きていられるのは

記憶と経験の価値を知っているから。


あなたの哀しみも、痛みも無駄じゃない。

臆病なまま、勇気を持って歩んだ証なんだ。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. 無題

すいません。ペタから来ました。
失礼を承知して聞きます。
何故、名言をここで書くのですか?

語弊がありましたらすいません。
嫌み的な意味はありません。
純粋な質問です

2. Re:無題

>KOUSUke∞さん
名言と言ってくれてありがとうございます。
僕自身が鬱病となり、引きこもった際にPCにかじりついてました。

若い世代の多くは、同様の行動になると思いこのようなカタチで発信させてもらってます。

また、mixiを通じて自殺相談を受けてきました。

同様にアメブロでもコメントでコミュニケーションがとれるというのも救いになるのではないかと思ってます。


>何故、名言をここで書くのですか?
ちなみにどういうカタチが理にかなってるとお考えですか?

3. 無題

僕は、名言とか心を励ます言葉が素晴らしいと思っており、救われた人も多くいると思います。
自分も書いてたこともあります。
しかし、よく考えてみたら、名言なんて何かを大成させた人が言った人が思ったままのことを言うことで作られる物で
何も無し得ないまま、こんなところで書いても綺麗事になるんじゃないかなと思っていたんで聞きました。

正直ネット社会なので理にかなっていると思います。

4. 無題

>KOUSUke∞さん
逆説的に言えば、何もなしえない民草は、何も考えず、何も言うな。という事になります。

そしてあなた自身が、凡庸な自分の高潔な想いを語ったところで誰にも伝わらない。という諦めがあるからです。

起因は親の言葉にあるのかも知れませんが、大概誰がも出来ている事は語りません。


ただ、言葉は想い。想いが始まりなんです。

自分の想いを大事にしてください。そうすれば、人の想いも大事になりますから。

5. 無題

すいません。言葉が足りなかったかもしれませんね。

単純に言いたかったのは、あなたはこんなにいい考えを、書いて

ただ自分という存在を認められたいだけ。
こんなこと書いて、俺の考え、視点ってスゲーだろ?

って見えてしまうので、このネットの枠を越えてほしい、
お金がかかるかも知れませんが
本当に命を救いたいならそれも出来るはずですよねってことを言いたかったんです。


僕は諦めちゃいない。
僕は、今の夢を叶えて、それで全力で想いをぶつけようと思っています。

だから、同じように想いで命を救いたいっていうあなたの事をしりたかったって感じですね。

6. Re:無題

>KOUSUke∞さん
ありがとうございます。

自分自身、自殺者を3万人から1万人にする。
これを成し得るためにはボランティアではなく営利活動の一環としてできないかと模索しています。

営利であれば、時間をお金で買えるようになり、模倣する人が現れれば、加速的に進められるものと思っています。


その基盤は、ネッとがいいとは判断していますが。